毒舌ゲイライフ in 日本 時々 海外

私の周りで起こる数々のドラマを毒舌につづったブログ。

キオスクで・・・

Kiosque:それは日本で言うコンビニエンスストアーたるもの。

スイスのキオスクは日本のコンビニとは遥かに違い、現地人が必要としている最低限の物だけが売られている。


私の住んでいるアパートの一階にも、ポルトガル人夫婦が経営している小さなキオスクがある。朝昼構わず、ご近所さんが集うその場所。オーナー・客共々、性格なのか国民性なのか、物凄く陽気な人達である。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早朝旦那を見送り、犬を散歩していると、必ず声を掛けてくるオーナー。どんなに離れていようが、遠くから私の犬の名前を大声で呼ぶ。そして近寄るや否や、愛犬とじゃれあって遊んでくれるオーナー。本当に私は、近所に恵まれているのだとつくづく思う。


が、しかし。


今日のオーナーは、機嫌が良かったのか何なのか、やたらと絡んできたのです。


「おはよう、Togo(愛犬の名前)。今日も天気が良いね!沢山散歩してお腹がすいてないかい?空いてるだろ?良かったら、店で売っているキャットフードをパパに買ってもらいなよ!」



ん?何かが違う・・・




話では伺っていたのだが、猫を飼っていた老夫婦が最近引っ越してしまった。オーナーはわざわざキャットフードを彼らの為に取り寄せていたのである。しかし、今となればそれも売れ残り商品。それを思ったのか何なのか、どえらい行きよいで愛犬に話しかけるオーナー。

「うん、わかった。食べたいよね・・・・。んっ?お腹が空いたからキャットフードでも構わないって?パパにおねだりしてみなさい!」



あほかボケー!どう見ても、家の子は犬だろうがーーー!



日本と売り方が違うにせよ、愛犬を使って商売しようとしているポルトガル人の陽気なオーナー。こちらも言うことなく「うちの子は犬なのでと・・・」と流暢に断り、代わりに欲しくもないオレンジジュースを買ってしまった自分。

何なんだろうかこの気持ちは・・・・!まーええ、何時もお世話になっているご近所さんだし、そこで買えるものがあったら、購入しようとしようかいな。相手は、町内会の会長でもあるしな・・・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村