毒舌ゲイライフ in 日本 時々 海外

私の周りで起こる数々のドラマを毒舌につづったブログ。

愛犬 TOGO その1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我家には2歳になろうとしている、愛犬がいます。


旦那と同居しはじめて早いもので1年半。

昨年の秋に、旦那の強い要望により犬を飼う事にしました。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


こちらスイスでは、ペッットショップはあるものの、爬虫類以外の動物は全て、個人のブリーダーを通さないと購入できないという、本当に面倒くさいシステムとなっています。先ずは自分が望んでいる犬種を決め、そこからインターネットでブリーダーを探すシステムです。もちろん、ここは天下のスイス様。公用語がドイツ語・フランス語・イタリア語の三カ国語あるうえ、主になっている言葉は、まさかのドイツ語。ともなれば、ブリーダーのホームページは、フランス語かドイツ語の選択しかありません。


いざ、犬種を決める際に、愛国心の強い旦那から出た好みの犬種はもちろん・・・



ブリティッシュブルドック



わかってたよ、絶対にそう来るって・・・。

でも、偶然にも私も物凄く不細工な犬が大好きなので、そこの好みはあって良かったと思う。時期も出産のタイミングと重なっていたおかげで、ブリーダーもすんなりと探すことが出来たのです。しかし、前にも言った通りに、ここはスイス。私の住んでいるローザンヌはフランス語圏のはずだが、ブリーダーのオバハンはまさかのドイツ語しか話せないとの事。それでも、電話を掛けてきては、質問攻めをするブリーダーの夫婦。

同僚に仲介にはいってもらい、受取日や入金日もすんなり決まりました。がしかし・・・驚くメールがブリーダーのオバハンからきたのです。


「私、明日から入院するから、引き取りは来年にして。」




いい加減にせーよ、オバハン!



にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



何故にもう少し早くそのもうを伝えてくれんかった?来年?子犬じゃなくなっとるわ!旦那さんがおるじゃろうが、オバハン!


こちらに来てつくづく思うこと。それはスイス人は本当に自己中な人が多い事。公共交通機関の中、パーキング、そしてスーパー等、ありとあらゆるスイス人を見てきたが、ここまで自己中な国はないと思う。以前仕事で香港に滞在していた事があるが、比べ物にならないくらいの自己中な国なのです。



半月間連絡を取り合っていたブリーダーの夫婦とも、オバハンからのメール1通で幕をむかえたのである・・・。


良かったら、下のリンクをクリックしてちょうだいね♥


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村