毒舌ゲイライフ in 日本 時々 海外

私の周りで起こる数々のドラマを毒舌につづったブログ。

はじめまして こんにちは。

ローザンヌ・スイスに来て早2年が経とうとしています。

こちらに来て住むと分かる、文化の違いや習慣からのストレスが次第に積もり、今となれば爆発しそうなので、発散もこめてこのブログを始めました。


ローザンヌでは友達は居るものの、日本人の友達が一人もおらず毎日なれないフランス語と戦っております。


このブログでは日常出会う、数々の「え、どえらい事!」を皆様と共有できたらいいなと思います。


私ごとではございますが、ただ今イギリス人の婚約者と愛犬(ボストンテリア)と一緒に暮らしてます。そうです、大きく言う必要はないのですが、私はゲイなのです。


旦那(イギリス人)との文化・習慣の違いも、一緒に生活するうえで見えてきたので、是非国際結婚を考えている方やヨーロッパ人と結婚してる方と意見交流ができたらなとも思っています。



かなり毒舌に書いていくつもりです。なんせ、かなり積もってますんで!

お付き合い宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村